こんばんは!
梅雨が明けそうだなということで昨日久しぶりに早朝から車の洗車をして、いろいろさっぱりしたタロット占い師の一宮ゆりです。笑
セラの洗車はガソスタの洗車機に入れて終わりだけど、私の洗車は大みそかの大掃除みたいに自宅の駐車場で3時間以上かけてきれいにします。
使わなくなった歯ブラシも大活躍(*^^*)
新車みたいにピカピカにしたのは良いんだけど、軽い熱中症で午後はずっと頭痛で動けず。笑
今日の資源回収は痛み止め飲んで参加したけど、地域の方からいろいろお土産もらって痛みも吹っ飛びました(*‘ω‘ *)
珍しい八重咲の百合もいただいて、なんだかかえって申し訳なかったな。
さてさて、今回はソードの第5番。
ヌーメラルはこれで半分かな。
うん、いいペースだ♪
早速いきましょう!
【ソード5】基本的な解釈とキーワード
《描かれているモチーフ》
剣を手にしている男
勝利の戦利品を集めている
背を向ける2人の人物
敗北者達
ギザギザの雲
荒れた心模様
《基本的なカード解説》
勝者である人物が敗戦者の剣を集めている様子が描かれています。剣は思考や情報を表すので単純な肉弾戦というよりも、より傷つけ合う意味合いが強くなります。剣を集めている男の表情から卑怯なやり方で勝利したのかもしれません。
キーワード
《正》卑怯・卑劣・残酷・堕落・無慈悲・裏で操る
《逆》一般的には正位置の意味がより強まる
《NST》興味がない・無関心・無視・誹謗中傷
正位置の場合はポジティブな意味合いが強く、勝利のために水面下で動くことを暗示。
逆位置の場合はネガティブな意味合いが強く、その物事自体に関心が無く動く気にもならないことを暗示。
ソードの5は関心の有無を突きつける。
基本的な解釈だと、ソードの5は堕落や不名誉を意味します。
ただ、その解釈はかなり幅が広く現代社会に落とし込むのは難しいって昔から思ってました。
だがしかし!
実践で恋愛を見まくっているからか私の鑑定では
相手の出方を窺う
欲しいものを狙っている
虎視眈々と計画を練っている
といったときに正位置で出てきます。
多少卑怯な手を使ってでも目的に到達したい。
人よりも一歩でも多く得をしたい。
それを堕落と読むこともできるし、バレた時は不名誉な事としてレッテルを貼られます。
ただ私は「そこまでしてそれが欲しいのか」と感じてしまうんです。
頭を働かせて策略を練ってでも手に入れたい。
それって意外と、その対象になった時はうれしかったりするんです。私だけかもしれないけど。笑
好きな人に狙われている。
やり方は卑怯かもしれないけど、そこまで関心を示してくれている。
ちょっと中二病っぽいけど、意中の相手の気持ちにこのカードが正位置で出てきた時は、ほぼ100%と言っていいほど身辺をウロウロされます。笑
そうでもない人からだったらちょっとホラーですが(*ノωノ)
本当に怖いのは逆位置のとき。
私は正位置の意味がより強まるとは読まず、真逆の解釈になります。
関心が無い
これに尽きます。
ある意味関心が無いからこそ、より酷い態度になるとも読めますが( ;∀;)
その根拠は次のあるあるでお話しします。
ソードの5に対する私なりのあるある。
ソードの5に対する私のあるあるは
SNSのぞき見カード
です‼
LINEのアイコンやタイムライン
Instagramの投稿
などなど、水面下で情報収集をしている状態。
先ほどのお話しでも正位置は関心があり、逆位置は関心が無いとお伝えしましたが、SNSで例えるとぐっとわかりやすいんじゃないかな。
剣はそもそも情報や思考、精神的なダメージを表します。
今や大普及したSNSはカチッとはまるツールでもあったので、私はこの解釈をLINEを始めた頃くらいから使い始めました。
関心があるからこそ見てしまう。
堂々とメッセージを送る勇気が無いから、ついつい投稿をチェックしちゃう。
わかる!
そういう時私もありましたもん。笑
でも覗いてることはバレたくない。
それはなぜか、不名誉なことだから。
となるわけです。
そして逆位置は、情報収集する気が無い。
つまりSNSも見る気がないってことになります。
LINEのブロックや削除率も高いです。
Instagramならフォロー解除など、連絡手段も無い場合や最初から興味を示されていないこともあります。
恋愛において精神的なダメージの極みは、相手にされていないことじゃないかな。
まだ怒りや迷惑だって感情が動く存在の方がマシって言う方もいらっしゃるくらい、無関心って罪です( ;∀;)
そしてひとつだけ忘れてはいけないことがあります。
打算的なカードだから、正位置で出たからといって喜べない時もあります。
身体目的や金銭目的。
ご執心の方が他にいて、あなたからその情報を得ようとしている時もあったりする。
周囲にどんなカードが出ているのか、お客様のお話しもしっかり聞き取りながら判断していかないと全く見当違いの結果になってしまいます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
もちろん全てがSNSとは限りません。
共通の友人に相手の近況を聞いて探りを入れたり、車が駐車場にあるか無いか見に来ていたり、コソコソと動いていると読むこともあります。
どちらにしろ好きな人には堂々と口説いてほしいですよね。笑
ではでは。