こんにちは!
運動不足解消のためにswitchのリングフィットアドベンチャーを始めた、タロット占い師の一宮ゆりです。笑
けっこう筋肉痛になるの(*‘ω‘ *)
3回目の緊急事態宣言も発令されて、ますます外出もできなくなってしまいますよね。
体調管理と感染対策を万全にしつつ、皆さんもお身体に気を付けてお過ごしください(*^^*)
さて、今回はパートナーシップについて考えてみたいと思います。
過去の記事でもいくつか書いてきましたが、ここではとりあえず押さえておいてほしいポイントをお伝えしていきます。
とは言っても、私自身普段からよく口にしていることなので、もう耳だこです!という方もいらっしゃるかもしれません(*‘ω‘ *)
しかしながら、新規のお客様が未だに鑑定全体の40%を超えていることもあり、もう一度掘り下げておさらいしていきたいと思います。
耳の痛いこともそのままお伝えするのが私の役目とも思っていますので、ご気分を害されてしまったら申し訳ありません(*_ _)
あくまでしがない占い師の個人的な見解なので、参考程度に読んでいただければ幸いです。
それではいきましょう。
重い女の特徴とは?一般ランキング上位まとめ。
まず【重い女】ってどんな女性かランキングにしてみました。
1位 毎日頻繁に連絡する
コミュニケーションのトラブルにもなっているLINE。
既読無視、未読無視などはお馴染みのキーワードですよね。
朝起きておはようメール。
プライベートを頻繁に報告。
予定を把握しようとしてくる。
このような行為は余裕のない印象を与えてしまい、しつこいと感じれば距離を置かれてしまいます。
お相手からの連絡の頻度を下げさせてしまう一番の原因はここにありますよ。
2位 暇さえあれば会いたがる
お相手の都合を無視した要求は、プライベートが充実している男性には特にうっとうしいもの。
仕事も遊びも都合をいちいち聞かれれば面倒ですし、予定を把握されたくないと思わせてしまう原因にもなりかねません。
「今日は○○にいたんだね!」とSNSをチェックして連絡してくるのも、受け取る側は監視されているようで怖いです。
お相手の置かれている状況を考慮して動くのは、都合のいい女ではなく《賢い女》。
賢い女性は、時にお相手を見守るのも愛情だと知っています。
3位 期待が大きすぎる
重い女は男性に夢を抱きがち。
理想が高すぎたり求めるられるものが多くなると、優しい男性ほど無理をしてでも合わせようとしてしまいます。
自然体の自分が出せないから、会っている時もただ疲れるだけの関係になっていく。
男性ってそんなに強い生き物では無いですよ。
嫌われないようにって最初は自分なりに頑張るんです。
仕事が忙しくても時間を作ったり、早く寝たいのに終わらないLINEに付き合ったり。
でもその頑張りはだんだん自分に嘘をついているみたいでしんどくなる。
当たり前になってあぐらをかく女性を見て、少しずつ傷ついて幻滅していく。
そうなったらもう末期。会いたいなんて思わないよね。
4位 結婚をほのめかす
結婚をほのめかすようなことを言っても、男性はプレッシャーにしかなりません。
結婚話は短期決戦。
いったん心にしまっておいて、まずはお互いを良く知っていく作業が必要不可欠。
【結婚】の二文字を口にするなら考える暇を与えず畳みかけるように婚約に持ち込むのが得策。笑
それまでにご家族やお相手の親しい友人など、色々根回しして準備は水面下で行いましょう。
5位 常に浮気を疑う
重い女はなんでも独り占めしたがります。
相手にされないのは自分が原因ではなく、他に好きな人が出来たからだと思い込む傾向が強いです。
連絡が遅れたり会ったとき素っ気ない態度をとったからといって、まず浮気を疑うのは自分本位過ぎますよね。
仕事で疲れているのかもしれない。
体調が悪いのに無理して付き合っているのかも知れない。
とりあえずそこを心配してほしい。
お相手のことをちゃんと見ていれば、浮気してるかどうかはすぐわかるんじゃないかな。
以上です(*‘ω‘ *)
いかがだったでしょうか?
ご自身は【重い女】でしたか?
ここまで調べてみて気づいたことがあります。
それは、重い女の共通点。
次にそこを掘り下げて書いてみたいと思います。
時間に余裕があると重い女になりやすい。
重い女の共通点。
それは
時間に余裕があるのに夢中になれるものが無い、又は自分のリフレッシュ方法を把握していない。
です(*‘ω‘ *)
要するに暇なんじゃないかと。←ビシっ!
プライベートが充実していると、お相手の事を考える余裕って無いですよね?
私だけかな( ;∀;)
私自身、学生の頃から煮詰まってくると学校をさぼって知らない場所に行ってみたりしてました。
↑良い子はマネしないでくださいね。
タロットに出会った語学留学のイギリスでさえ、一人で参加して一人で行動することがほとんどだったな。
けっこう怖い体験もしたけど、単独行動だったからこそ思いがけない出会いもあって面白かったです。
彼氏がいても住み込みの仕事を決めていきなり遠距離してみたり、友人の相談に乗り始めるとデートの約束は忘れちゃったりしてました。
うん。
なんか活字にすると寂しい奴ですね。笑
でも、私は自由でいたいから、これが良いんです。
幼い頃から周囲に合わせすぎてしまって苦しい思いをしてきたので、一人で初めて電車に乗った時は解放感が凄まじかったな。
いわゆる家出です。笑
その頃から、私には一人になる時間が絶対に必要になりました。
隣の市に大きな森林公園があるんです。
カフェでコーヒーとパンをいくつか買って、誰も入ってこないお気に入りの雑木林に行くんです。
そこでブランケットを敷いて本を読んだり絵を描いたりして、暗くなるまでゴロゴロするのが大好きでした。
今は車の運転が難しいのでなかなか一人では行けなくなってしまったのが残念。
私のリフレッシュ方法って、大体一人ですることなんですよね。
彼氏がいない時期って無いくらい気の多い独身時代でしたが、それでも気分転換をしたいときは一人で過ごしてました。
だからか束縛の強い方や、いちいち行動を制限してくる心配性の方は恋愛対象にならなくて。
重い男って世の中にはいらっしゃるけど、共依存関係にはなりたくなかったので無意識に避けていました。
そして私の趣味が多いのは、自分を大切にするためです。
若い頃、よく遊んでいた男の子たちに「僕がいなくても大丈夫な女っていない?」って聞かれることが多かったんですね。
女子からすれば意味不明だけど、なんせパパの周りの男の子ってモテる方が多くて。
だいたい女性側が彼らにドハマりして重い女になっていました。
私も当時はパパにドハマりしていた女なので人のことは言えないですが( ;∀;)
男性は特に、お相手を重いと感じると避け始めるし扱いが雑になっちゃう。
身近で散々見てきてそんなのは絶対に嫌だったので、自分を守るためにも友人と過ごす時間や趣味に費やす時間を大切にしてきました。
そうこうするうちに私自身も出会いが増えて、結果的に日々も充実していったんです。
元々一人行動が多かったのに、更に恋人時間が減っちゃったけど。笑
それでもあれだけ気の多いパパと結婚できたんだから、間違ってはいないと思うんです。
寂しい寂しいと重い女になる前に、自立して振り向かせる努力をまずはしてほしい。
厳しいかもしれませんが現実はそんなに甘くないし、男をなめてかかるとロクなことになりません(`・ω・´)
コントロールは厳禁。誰かを想うことは、信じること。
重い女の特徴として、その重たい依存心を一途に愛することと勘違いしている女性は多いです。
私も20代の頃はそう思ってました。
一途に愛するということは、お相手を無条件で信じること。
尽くすということは、お相手の気持ちを尊重して適切な距離を保つこと。
それができて初めて信頼関係が築けます。
ここからは、ある方に向けて書かせていただきます。
ひと回り以上年下の彼女は、私が娘のように大切にしている女性です。
とても愛らしくて、不安定で、全身で恋をする女の子。
少しでも心に届けばいいなと思います。
お相手が求めていないのにベタベタした関係を求めるのは、短い恋で終わる可能性が高くなります。
自分のわがままを通したいんでしょ?っていう印象にしかならず、いくらその後「大好きだよ」と伝えても嘘に聞こえてしまう。
必要なのはそこじゃないでしょう?
お相手とずっと寄り添って生きていきたいんでしょう?
求めてばかりで私生活が充実していない人に魅力を感じますか?
ネガティブな発言ばかりしている人と生活を共にしたいと思いますか?
付き合っている意味は自分自身で作るんです。
自分が誰と長い人生を歩いていきたいのか。
お相手に求めるのなら、お相手が求めていることも理解してお互いが対等にならなければお付き合い自体成り立ちません。
自己犠牲の原因は自分自身にあります。
自分を大切にできないから招いた結果です。
お相手が悪いと思うなら、それは思い通りに動かそうとした報いを受けているにすぎません。
これまで、こちらのブログやYouTubeでもお伝えしてきましたが、コントロールできるのは自分自身だけです。
けっして他者はコントロールできません。
仮にコントロールできたとしたら、それは「支配」であって「恋愛」では無いんです。
自分を満たす努力を絶えずする必要があるのよ。
できればお相手に何も求めなくて済むくらい。
それは自分が幸せになるためなの。
それをせずに、またはこのくらいで良いだろうと努力したフリをしても、お相手の心には響かない。
自分を甘やかさないで。
未来の自分を守るために、今、自分に厳しくするんです。
もし仮に、その努力をする価値が無いと思うなら、自分の欲望が勝るのなら、それは自分を満たすためにお相手を利用しているのと同じこと。
あなたならできる。
心からあなたの幸せを願っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回はけっこう辛口になってしまいました(*_ _)
好きな人が出来れば誰だって夢中になるものですよね。
それでもお相手中心の考え方を控えて、ご自身の人生を楽しむことを忘れないでほしいと切に願います。
ではでは。