おはようございます!
年末発売のPS5購入のため、10万円の給付金はとっておこうと家族会議で決定した、タロット占い師の一宮ゆりです。笑
縦型のデザインが好き。
さてさて今回はYouTubeでもアップしたテーマ。
「旦那様の浮気」について、賢い妻の対処法を考えてみようと思います。
個人鑑定でも相談を受けるうちに、私自身もだんだんと法律に詳しくなってきました。
不倫による離婚問題は、祈ってどうこう出来るほど甘くありません。
最低限の法的知識と、何事にも動じない強い精神力が必要になります。
私自身も主人と知り合ってから25年目になります。
お世辞にも順風満帆とは言えず、別れと再会を何度も繰り返してきました(*^^*)
私が今でも主人の横で笑っていられるのは、単純に誰よりも彼との将来をあきらめなかったから。
どんなに傷ついても、隣にいてほしいと強く願い続けたから。
今では、彼の最期を看取って喪主をすることが私の目標です。笑
私の今までの経験や、占い師として見てきた最近の不倫事情も踏まえて、妻の立場から旦那様の不倫にどう向き合えばいいのかをお伝えしていこうと思います。
まず話し合うのは自分自身
ご主人の浮気に気づいてしまい、ショックで打ちのめされてしまう奥様は非常に多いです。
個人鑑定で一番聞かれるのは、不倫相手のこと。
年齢や人柄、どうやって知り合ったのか。
どのくらいご主人のことが好きなのか。
旦那様の気持ちよりもお相手のことが気になって仕方ないんです。
得体のしれない恐怖。
足元から信頼という名の地面が崩れ落ちていく感覚。
全身がざわついて、声にならない悲痛な叫びが心臓を震わせる。
事実を受け止めきれない。
自分の気持ちさえわからなくなる。
家族を愛し守ると約束してくれたからこそ、愛し尽くすと決めたのに。
じゃあ自分が愛しているこの人は、一体何者なんだろう。
気づかず共に過ごした時間は偽物だったんだろうか。
考えれば考えるだけ。
思い出せば思い出すだけわからなくなる。
私はここでお伝えしたい事があります。
浮気発覚の初期段階で、まず向き合うべきは自分自身。
相手の女性は問題ではありません。
これだけは忘れてほしくない。
どんなに辛い状況でも、有利なのは妻の立場。
萎縮する必要は無いし、動揺して感情的になっても事態は悪化するばかりです。
冷静になって、ご自分の気持ちと向き合いましょう。
本当にご主人はあなたにとって必要なのか。
事実を知ってもなお、愛していけるのか。
つい過去に意識を向けがちだけど、そこはあえて未来に目を向けてみるんです。
結婚生活を継続するか離婚するかは、夫婦2人の人生を左右する大きな問題。
妻が離婚を考えるときは、不倫相手を同じ土俵に上げてはいけません。
あくまでも旦那様に対するご自身の気持ちを尊重しなければ。
「他の女に奪われるのが嫌だから」
では根本的な解決にならない。
今まさに目の前に現れた夫婦の危機を、どう乗り越えていくべきかに意識を集中しましょう。
許すにしても許さないにしても、妻であるあなたの立場が一番強い。
婚姻届けに判を押したその瞬間から、夫もその権利を認めているのですから。
浮気の証拠は家族を守るマストアイテム
不倫や浮気にも時効があることをご存じですか?
令和2年現在の法律では、配偶者の不貞行為を知り、相手の素性を知った時から3年とされています。
要するに、3年間はじっくり考える時間があるということです。
離婚調停や慰謝料請求を視野に入れていなくても、証拠集めは必須。
浮気を知った時はパニックになり、別れたくない一心で許すかもしれない。
けれどその後旦那様に反省の色が見られない。
不倫相手と別れたと言っていたけれど、まだ連絡をとっている。
などなど、後からやっぱり離婚したいと考えが変わる可能性もある。
その時に今後の生活や子供の養育費など、もらえるものはしっかりもらっておきたいところ。
離婚後では慰謝料の請求も格段に難しくなるそうなので、婚姻関係のあるうちにやれることはやりきるつもりで進めていく必要があります。
慰謝料の相場は50万円~400万円の範囲内。
平均額は200万円~300万円。
結婚生活の長さや子供の有無なども金額に反映されます。
原則一括払い。
分割払いは減額請求の対象外です。
お子さんがいらっしゃる場合は養育費も別途請求できます。
証拠集めの方法はたくさんあり、少し調べればドバっと出てきます。
冷静に、淡々と、お仕事だと思って集めていきましょう。
目を背けたくなる時もある。
不倫相手の裸の写真が出てきたら、迷わずカメラに収めておく精神力が必要です。
どうしてそこまでしなければならないのか。
それは、大切な家族を守るため。
それだけの証拠を突き付けると、ほとんどの殿方は一気に現実に戻って、家族のもとへ返ってきます。
あなたがそれを受け入れるのならば、その証拠を元に不倫相手に内容証明を作成して慰謝料の請求をすればいい。
戻ってくれるならと目をつぶることにしても、お守り代わりに3年保管。
もしあなたが後々許せないと離婚を選択しても、スムーズに手続きを進められます。
万が一旦那様が開き直って離婚となった場合でも、それだけの証拠があれば高額の負債を負わせることには成功するでしょう。
どの道を選択するにしても、家族にとって最善の方法を選ぶのは妻であるあなた。
旦那様ではありません。
もちろん不倫相手でも無い。
例えば、離婚後に子供に合うペースや連絡を取る手段など、相手の女性が口を出してくるケースも多いんです。
ですが聞き入れる必要はありません。
子供にとっては血を分けた肉親です。
その子の将来から父親を奪う権利は誰にもありません。
旦那様の裏切りは自尊心を酷く傷つけらるもの。
しかし女性としての自信まで失う必要はありません。
家族の中心にいるのは妻であり、お子さんがいらっしゃる場合は母でもあるあなたです。
妻の立場は法的に守られるし「浮気される妻にも責任が」は時代遅れ。
ただ、まだ旦那様を愛してる。
相手の言いなりで別れるのはイヤ。
そんな声もたくさん耳にします。
別れたくなければ別れなければいい。
むしろ焦って答えを出すのは得策とはいえません。
妻に考える時間を与えず、離婚に持ち込もうとする方達もいるくらいですから。
しっかりと証拠を集め、事実関係を整理して、3年以内に解決すればいいのです。
浮気相手も丸ごと愛して
私は学生の頃から、主人と関係をもった女性達とは直接お話ししてきました。
どんな方なのか興味もあったけど、どのくらい好きなのか試したいって思いもあって。
私以上に彼を想っているなら、仲良くなれる気さえしてしまって。笑
私にとって彼と関係を持った女性は、同じ男性を愛する気持ちを共有できる存在。
唯一の理解者といってもいい。
うっかり気が合いすぎて、「ホントあの人勝手だよね」ってもらい泣きしてしまったこともありました。
人を好きになるのは理屈じゃないなって、そんなとき思います。
どうしても惹かれてしまった。
いけないとわかっていても気持ちが止められない。
会いたい、声が聞きたい。
パートナーへの嫉妬や将来への不安。
いろんな感情がぐちゃぐちゃに入り交じりながら、好きな人の連絡を待っているんです。
無理に浮気相手に同情してとは言いません。
ただ私は、同じ女性として共感してしまうんです。
意中の男性に振り向いて欲しい承認欲求や、自分だけのものにしたいと願う独占欲に。
私自身も、その欲求を満たすために努力して主人と結婚したんですから。
より強い立場を手に入れるために。
より深い縁で繋ぎ止めるために。
簡単に手放せるものではありません。
だからこそ、現状をしっかり把握することが大事。
取り乱さず証拠を集め、自分がこの先の人生をどう歩むのか考えましょう。
その上で、旦那様のお相手に対する気持ちもしっかり聞いてあげてほしい。
せっかく夫婦になったんですもの。
ふたりで始めたことなら、最期もふたりきりで結論を出すんです。
その権利は、妻であるあなたにしかありません。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
夫婦の間に培われた信頼関係も、一気に崩れ落ちてしまうのが不倫です。
妻としての尊厳を見失わずに、しっかりとその権利を主張してくださいね(*^^*)
ではでは。