こんにちは!
昨夜、約1年ぶりにお酒を頂いて朝の目覚めがとてもいい、タロット占い師の一宮ゆりです笑
連日続く電話鑑定のご予約やお問い合わせ等々、本当にありがとうございます(*_ _)
1日限定2名様で始めましたが、お日にちが集中することも多く、1日3名様にしました。
ご予約時間も10時、13時、15時で区切らせていただきます。
小学生の息子がもう少し大きくなったら、深夜の電話鑑定もやってみようかななんて(*^^*)
では、今回のタイトル【占いはお酒に似てる】について書いていきます。
『酒は飲んでも飲まれるな』
と言いますが、これはお酒の飲み過ぎで自制心を失ってはいけませんよ、という意味。
アルコールの強い依存性からくる一種の教訓です。
昨日ワインを飲みながら、あぁ、お酒も飲み過ぎたら悪酔いするけど、占いもやり過ぎると自分を見失ってしまうんだなと、しみじみ考えてしまいました。
占いは、ご相談者様の潜在意識へ訴えかけるものです。
寄せられるご相談は人生を左右する内容も多く、占者の言葉は大きな影響を与えてしまう。
出た結果によってはご相談者様の悩みは更に深くなり、どんどん占いにハマっていく。
例えば恋愛のお悩み。
転々とネットサーフィンし、気づけば朝起きてアプリを起動し就寝前にYouTubeの占いを観続け、一日の大半をお相手への想いで埋め尽くしていく。
歴史的にも、名のある権力者は御抱えの陰陽師や占い師がいたし、キャサリン妃やハリウッドセレブ達もパワーストーンをアクセサリーや瞑想のアイテムとして持ち歩いています。
実際、私の昔なじみの顧客様には経営者の方もいらっしゃいます。
大きく金銭や人を動かす方ほど、目には見えない力を素直に信じている傾向があるように思います。
人生をより良いものにしていくためのツールとして、占いやスピリチュアルを取り入れている感覚。
上手にご自分の中に取り込んで新しい気づきを得ているんです。
どんな占いや占い師を選ぶかはお客様次第。
占いソムリエみたいな方がいたら、『何を信じれば良いのかわからない』なんてスピ迷子も減るのにな。
占い師も人間です。
若く熱意ある方、熟成されたベテラン勢、いろいろなタイプの方がいらっしゃいます。
お客様との相性ももちろんある。
そして、誠意のあるなしにかかわらず商売が成り立つ職業でもあります。
どうか占いに呑み込まれないでくださいね。
占い師を探されるなら、悪酔いしない占い師を選んでください。
人生をより良くするために、占いはあるんです。
占いの結果をご自身の中で昇華させ、ご自分で考え行動しなければ。
決して人生を預け大金をつぎ込むものではありません。
私自身もタロットが主役ではないんだ、バディを組んでいる私がタロットを使っているんだ、という意識を持つようにしています。
占いに疲れたら、休肝日ならぬ休占日が必要なときもあるんじゃないかな(*^^*)
↑
これが一番言いたかった笑
ご自分を大切に。
先の見えない不安に深く悩むとき、お守り代わりに私を使っていただけたらうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ちゃっかり売り込みもできたのでそろそろ終わりにします笑
夜更かしは免疫も下がっちゃうしお肌にも良くないですよ。
では、また。